SSブログ

美味しいお蕎麦と濃厚ソフトクリームとAuf Wiedersehen [ツーリング]

たっぷり満開の桜を堪能後、向かった先は、
マイママさんリクエストの金精軒。
旧甲州街道・台が原宿にあります。
DSC02672.JPG

桔梗堂の信玄餅は有名ですが、この金精軒の信玄餅も美味ですよ。
何年前だったかな?甲州街道踏破した体育会系贅肉夫婦、
何度来ても台が原宿には思い出いっぱい。
あの頃さー、酒折駅から台が原宿まで歩いたんだよね。
ブロ友さん達と来れると思っていなかったので、実は一人感無量(爆)

生信玄餅買いました。
食べましたぁ~
美味しかった。o@(^-^)@o。ニコッ♪

試食も沢山出来ます。
コレ重要だよねぇ~
DSC02668.JPG

DSC02669.JPG

そして、そして、
蕎麦1本直球勝負の翁さんへ。
途中、青春芸術村の桜も満開で心ウキウキ
お腹グーグー。
DSC02696.JPG

DSC02695.JPG

待ちに待った翁さん到着です。
店に着くや否や、マイママさんがダッシュ。
そのおかげで待つ時間もほとんどなく美味しい蕎麦にありつけました。
座席の都合で5人ずつ分散しましたが、あちらのテーブルでも大人5人で蕎麦6枚(-_-;)
こちらのテーブルでも大人5人に蕎麦6枚(-_-;)
勿論、それぞれ巨人2名が完食(爆)

おしながき
DSC02713.JPG

田舎蕎麦
DSC02721.JPG

もりそば
DSC02720.JPG

蕎麦はンまかったです。
かえしも蕎麦の風味を壊さない。
線路脇で待機しないツーリングなら絶対にリピしたくなりました。

お豆腐もんまっ
豆の味、濃厚で甘~い。
DSC02718.JPG

さすが予約が出来ない人気店。
続々と美味しい蕎麦を求めて来店が続きます。
待たずに食べれたこと、改めてマイパパ&ママに感謝です。

DSCN4959.JPG

翁で食事後、全員がマッタリしてます。
寂しいことに翁で大鳥居君離脱宣言。
折角だからということで旦那が三脚持ち出して、
おのおののデジイチ載せて記念撮影。
特にみつさんのワザにやられた9人は大爆笑。
みつさん、ナイスです。

ぽてちさん、あひるちゃん、お疲れさまでした。
私を含めた8人、めちゃめちゃ嬉しかったと思います。
また遊んで下さいね~

ぽてちさん&あひるちゃんに見送られてます。
DSC02730.JPG

ぽてちさん&あひるちゃんに見送られた8人4台はマイママチョイスのとりはたジャムへ。
DSC02754.JPG

マイママさんはハンドメイドの達人ですもん、ジャムを作る文化の無いにゃび家、
新しい発見、新しい味にワクワク。
DSC02756.JPG

沢山の種類のジャムにどれを買おうか迷う嫁4人。
某旦那を除く3人の旦那衆はウロウロ(爆)
うちの旦那に至っては下らないことばかり言いまわるし(-_-;)
それを交わしながら、
旬のいちごジャム・オレンジマーマレード・巨峰ジャムを買いました。
ジャムは果肉が豊富でサラッとしてます。

後日、夕食に頂きました。
DSC_0278.JPG

DSC_0276.JPG
濃厚です美味しいジャムです。
開封後、10日以内で食さないといけないので買い置きが出来ません。
また、機会があったらリピですねぇ..

ジャムげっとんした後、夕飯はパンだパンダと一人呟きながら、
最後の立ち寄り先である清泉寮へ。
DSC02926.JPG

登山苦手だけど、垣間見える八ヶ岳にキュイーーーーン♡
山はいいなぁ~
DSC02832.JPG

DSC02833.JPG

DSC02865.JPG

未だ、雪残る中、ソフトクリームを食べます。
ヤマネを買うシト2名いたり、ちょっと割高ね?と言いつつも、
ブレッドまで買い込みます(爆)
DSC02912.JPG

DSC03425 (1).JPG

小淵沢ICまで快適だぁ
DSC02954.JPG

DSC02983.JPG

最後の最後まで、笑いが絶えないツーリングもついにお別れ。
中央道釈迦堂PAにて解散。

桃の花も満開
IMG_3893.JPG

一抜け、みつえつちゃん、二抜け我が家。
二抜けの我が家は笹子トンネル手前で千葉組2台に追い越されて、
あっちゅうまに2台はハイウェイスター(-_-;)

いつものように中央道で帰らず東名をチョイスしたにゃびさんち。
解散後も峠越えが待っているのでした。
今年はにゃびさんのこともあって皆さんと一緒に走れる機会が
恐らく無いだろうと思っていました。
今回は本当に楽しいツーリングでした。
小学生みたいな感想ですが、実際コレが最適な表現です。
楽しかった!!
幹事のマイキー夫婦さん、ありがとうございました!

次はいつ集まりましょうかね?楽しみです。

あとはスピンオフ?
何時もありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

まーぼー

あらぁ~
いつもツーリングの行き先ばパクりよったら、文章ばパクり返されたばい(爆)
しかし楽しゅうごさいましたね。
余韻までいつまでも楽しいツーも久しぶりでしたわ。
またお願いします♪
by まーぼー (2014-04-24 20:31) 

えっちゃん

お疲れさまでしたー!
桜のお饅頭もごちそうさまでした。
ふんわりと上品でとても美味しかった。^^
我が家もいちごとマーマレードのジャムを買いました。
ヨーグルトにマーマレードがツボでしたよ。
では また走りましょうね!(・´ェ`・) ポ
by えっちゃん (2014-04-24 21:39) 

かえる妻

ヤマネは我が家の壁にも住み着きましたw
次回はBig2氏のハードルがあまり高くないであろう蕎麦でしょうか・・・
それをはずみにジェラート?
楽しみですぅ♪ Wと〇こ食べますします?!(爆)
by かえる妻 (2014-04-25 09:52) 

にゃびのママ

まーぼーくんへ

秘技パクリ返しだす。
楽しかった..単純な言葉が一番です。
まさしく余韻まで..
良いツーでした。
こちらこそ、またお願いします。
今度は稚加榮の明太子おにぎりリクエストします。

えっちゃんへ

こちらこそ、お疲れ様でしたぁ~
桜のお饅頭、私も予想より美味しかったので、
皆さんに配って良かったぁ~って思いましたよ。
なんたって、花見ですもんね。

ジャムでツボかぁ..
確かに嵌るかも。

はい、こちらこそまた走りましょうね。

かえる妻さんへ

きゃははは..ヤマネは壁に限る(爆)
我が家のヤマネのジローくん、まだ頭噛まれてません。
あいつらは気が付いてないかもです。

次回はBIG2監修のマイキーツアーズ実行を期待します。

また遊んで下され~

Rifleさん、makimakiさん、YOHさん、j-taroさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2014-04-27 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。