SSブログ

Shopping三昧と館山 出雲そば八雲 [ひとりごと]

今月末から旦那恒例の年休消化スキモノツーリング。
今年の消化はかなり長~いのでホムセン巡って衣類調達(爆)
そのため、紅葉シーズンでありながら地味な週末を過ごしております。

今週末はフロントタイヤ交換
来週はエンジンオイル交換

着々とツーリング準備に励んでます(爆)

昨年はにゃびさんの通院で年休消化したので、今年はかなり力入れてる旦那さんです。

ホムセン巡りをしながら、ついでに食料品の買い出しもつつがなく(爆)
行きつけのスーパーSENDO木更津店で1万円で1万1000円になる商品券をゲット。
DSC00257.JPG

デパート並みの高利回り、主婦にとっては有難たぁ~い。
品揃え値段ともアクアライン渡って行く価値ありあり(爆)

休日は大体、出先にてブランチ。
そろそろ新そばだと思い、館山のてつ房へ。
お通しのふろふき大根はまだかぁ~と期待して、期待して行ったら、
臨時休業ちう。
ひもじかったのでタンデムシートで大暴れ(爆)

困ったときのダーリン頼みは、
いつものように隠し玉を出して、着いた先が出雲そば八雲
DSC00228.JPG

千葉の館山で出雲そばとはけったいな(爆)
思いとは別として、
しっかりと出雲割りこ蕎麦と天ぷら盛り合わせを頂く。
DSC00225.JPG

DSC00221.JPG

食べ方としては蕎麦に青ネギともみじおろしと海苔を載せて、
そばつゆを直接掛けて頂く系。
青ネギに海苔?
この組み合わせなら、ひつまぶしが食べたかったなぁ。
青ネギにもみじおろし?
この組み合わせならてっちり?てっさ?食べたかったなぁ。

蕎麦自体はコシがあって美味しかったけど、かえしが甘め。
もみじおろしで頂くのは、ちょっとなぁ~が本音かも。

リピはと聞かれたら、う~む...

次回はてつ房行くぞー!

RX-100はブツ撮りが難しい(涙)

ひとつ宜しくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

かえる妻

てつ棒…恋しかぁあ~天ぷら食べたか(´Д`)
by かえる妻 (2014-11-10 23:51) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ

てつ房…恋しかぁあ~風呂吹き大根食べたか(´Д`)
by にゃびのママ (2014-11-11 00:17) 

ムコ殿

おはようございます!
当ブログにご訪問コメントありがとうございました!
RT・・・250000kmも乗っておられるんですね(^^;)
あっぱれです(^^)/
過去記事からも拝見するに年間ご夫婦で相当走っておられるようですね。
羨ましいかぎりです(^^;)
私の近所のラフローに一ヶ月半のペースでくる理由がわかった気がします(笑)
我が家もタンデムであちこち回りたくてGSを買ったのですが、今では我が家に来たばかりのワンコの相手でなかなかタンデムの機会が減ってます(笑)
またちょくちょく覗かせて頂きますね!
今後ともよろしくお願いします。

by ムコ殿 (2014-11-11 07:59) 

にゃびのママ

ムコ殿へ

ようこそいらっさいました。
惰性で25万キロ乗ってますが、旦那ライダーはまだまだ思うように操れないそうです。BMWはその楽しみが長く続くバイクのようですよ。
ムコ殿も奥様を拉致してタンデムツー行ってみましょう。
でも、可愛いワンちゃんいたら後ろ髪惹かれちゃいますね。

最近はスキモノ..夫婦して戦闘機好きなのであっちこっちと追いかけてます。
なので、あまり走行距離が伸びてませんが...
ムコ殿さんも美味しいお店ご存じのようにお見受けしますので、
是非是非、blogで紹介してくださいね。
楽しみにしています。

遅いレス遅い記事upのblogですが、今後とも宜しくお願いします。

YOHさん、makimakiさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2014-11-11 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。