SSブログ

10/4館山ヘリコプターフェスティバル [スキモノ]

今秋はひたすらスキモノ道まっしぐらのにゃびさんち。
紅葉狩りツーリング我慢だぜ!べいべー!!

10/4 日曜日、めっちゃ好天。
お空って青いのね...とたまには嫁も詩人(爆)
久々にRTで出動...ウキウキウキウキ。
向かった先はいつものてつ房...ではなくて、

海上自衛隊 館山航空基地開催のヘリコプターフェスティバル。
DSC02714.JPG

自衛隊イベントは混雑するもんだと思い込んでいたら、うん?
TDRより空いてねぇ?
自家用車もバンバン基地内駐車だし...自衛隊だけど何と長閑な雰囲気は町内会的かな(爆)
DSC02720.JPG

さて、このイベントの目玉は館空カレーとSH-60Kの体験搭乗。
絶対に食べれる乗れると思って意気込んで行ったのに...
食えない乗れない...悲しい気分。

悔しいからスタンプラリーして賞品ゲットだぜ!!
DSC02812.JPG

さてさて、館山基地にはヘリさんしかおらんので、雰囲気はやや緩め。
乗れなかったSH-60Kを横目で眺めつつ、
NE1A4403.JPG

NE1A4507.JPG

先日の大雨洪水災害時に各自衛隊から救助に向かった救難ヘリUH-60J
NE1A4401.JPG

DSC02816.JPG


ものすごーーく開放的な地上展示を徘徊。
とにかく基地祭りは炭鉱シャツと決めているこのシト
DSC02800.JPG

乗り放題だし質問し放題...なかなかフレンドリー。

最後にヘリの帰投。
神奈川県警
NE1A4519.JPG

NE1A4464.JPG

NE1A4462.JPG

DSC02754.JPG

海上保安庁第三管区保安本部おおわし
NE1A4397.JPG

NE1A4487.JPG

NE1A4511.JPG

横浜消防航空隊
NE1A4459.JPG

NE1A4530.JPG

読売新聞社
NE1A4573.JPG

毎日新聞社
NE1A4550.JPG

陸自さんちのコプラやイロコイにチヌーク
NE1A4627.JPG

NE1A4638.JPG

NE1A4698.JPG

NE1A4467.JPG

NE1A4476.JPG

自家用車?
DSC02751.JPG

緩いねえ(爆)
DSC028245.jpg



ヘリの帰投は間近で見れるし、人疲れのしない優しい航空祭でした。

来年こそは絶対に抽選に勝って乗ってやるーーーーーー


いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 3

ソロインテ

今年は持ち回りで10月18日は海上自衛隊観覧式でしたね。
なんでも抽選で艦隊に乗船して観覧式を見れるみたいですね。

ヘリなら三重県の陸上自衛隊明野駐屯地の航空祭もお勧めかな?
ヘリ教習学校なので偵察ヘリや戦闘ヘリの展示や機動飛行も見れるし。
by ソロインテ (2015-10-18 16:36) 

かえる妻

館空カレーも抽選?
by かえる妻 (2015-10-18 17:25) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ

館空カレーは先着ばい。
来年こそは乗る食べるを両立するばい。

いっしょにどげんか?

ソロインテさんへ

はい、観艦式は予行ですが参加してきました。
1度は観艦式に参加してみたかったのでうれしかったです。
by にゃびのママ (2015-10-22 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。