SSブログ

天狗祭ファイナル本番へ行こう [スキモノ]

10/25 日曜日 ド晴天~

行橋駅発7時16分の臨時電車に乗ります~。
今年も築城基地で九州のブロ友さんに会える♪
楽しみです。

行橋駅で超混んでると囁かれる電車に乗りましたが、
ジモピーさんたちが乗るのを躊躇う中、都会人は引くことなくグイッと乗り込む。
乗車率200%?通勤ラッシュの賜である(爆)

築城駅に到着。
さすが航空祭当日。
ホームから臨時改札口までが遠い(爆)
ICタッチして改札出てお約束のおいなり弁当げっとぉー

DSC03514.JPG

あれれれ、今年は入口でセキュリティチェック?
並ぶのかな?と思っていたらサクサクサクサク~と通り抜け、
それを監視する空自犬が超かっこいいね。

嫁は大型犬を見るとワシワシしたくなるクセがありまして...
後程、パトロール中のシェパードをワシワシさせてもらいました。
大人しくて超気持ちよかったぁ(爆)

「またいつか 英彦山」と沖縄?波のウィングマーク
NE1A5559.JPG

NE1A6051.JPG

DSCN6763.JPG
こじゃれたことしますねー
そして別れが悲しい天狗の涙。
そう、天狗部隊は来春、那覇基地へ部隊異動します。
なので、天狗祭ファイナルなのです。
にゃんで天狗?は、
基地近くの英彦山に棲むと伝えられる豊前坊天狗神をモチーフとしたからだそうです。

基地内でブロ友ゆうさんと合流し、
ガールズトークに花が咲く。
同年齢の悩みや車ドライブだとトキメカナイよね~とか。
1年ぶりなのに話が盛り上がって楽しい~

そして、旦那がもしかして?せつらさんを発見。
今年もお会い出来ました。有難うございます。

そしてそして、今年もちびっこバイク出社の響さんがカワユイもちっこさんと登場。
お久しぶりです~
はじまして...の挨拶が続き、
いつの間にか、F-15やF4・F-2の機動が始まれば話の途中で、
一斉に望遠体操(爆)
DSC03521.JPG

ニュータリモート ファントム(百里へ部隊異動)
15.JPG

青空の洋上迷彩 F-2
NE1A6576.JPG

NE1A5775.JPG

写真の出来はともかく、青空だとバシバシ撮りたくなりますね。
やはり戦闘機にも青空は大事だ(爆)。

しばし、楽しい時間を過ごした後、せつらさん、響さん、もちっこさんたちはお帰り~
また来年?
お会いしましょう(爆)

ブルーの機動前に基地外で撮影してた瓜坊主さんと合流。
瓜坊主さんも交えてガールズトークに花が咲く。
途中、旦那がトイレ休憩に出たまま1時間近く戻らん。
どこで何をしているのか?
旦那の行動を3人で妄想~
トイレに嵌って出れない?
拉致された?
嫁置いて逃げた?などなど...妄想の輪が広がったところ、
ゆうさんが梅が枝餅でも買ってるんじゃない?
と言った直後に、
梅が枝餅持った旦那が....
ゆうさんの千里眼にみな敬服ーーーっ(爆)

焼き立ての梅が枝餅を食べて、ブルーの機動に萌え萌え。
青空を飛び回る青いイルカ、
未だかってない真っ青な空、最高の1区分。
素晴らしいコンディションと頭上で繰り広げる数数のアクロ。

2015LAST Blueパラパラ~
NE1A5399.JPG

NE1A6081.JPG

NE1A6190.JPG

NE1A6282.JPG

NE1A6333.JPG

NE1A6443.JPG

NE1A6442.JPG

NE1A6477.JPG

感動でウルウルだー。

F-15の天狗ファイナルでしたが、昨今の事情のせいか、
今一つ盛り上がりに欠けたような...
航空祭デビュー時に見た迫力ある機動が見たかったな...。

天狗F-15パラパラ~
NE1A5892.JPG

NE1A5315.JPG

NE1A5319.JPG

NE1A6888.JPG

NE1A6827.JPG

NE1A5692.JPG

サヨウナラ~次は沖縄でお会いしましょう。
NE1A6717.JPG

NE1A6995.JPG

DSC03743.JPG

最後は帰投を見ながら解散~

OH-1戻ってお手振りや
OH1-3.JPG

バンク振ってお帰りのT7や旋回してバンク振るYS-11、
芦屋基地へバンク振ってお帰りなる赤いT-4。
昨今は帰投サービスもプログラム化?(爆)

スキモノの原点である築城基地に三度来れたことは私たち夫婦のスキモノの歴史に
深く刻まれることでしょう。
最高の1日でした。
有難うございました。
当日、お付き合い下さったブロ友の皆様に深く感謝致します。
ゆうさんからお借りした1枚。
この微妙さが肉肉しい夫婦には有難いのさー(爆)
P1300148-20b79.jpg

いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

まーぼー

すごい!よくぞ晴れた!!
アメフラシの厄も落ちてきたのかな?(笑)

青空バックだとヒコーキの写真も見応えタップリですなぁ。
築城愛が感じられるほのぼのレポとともに楽しませて頂きました♪
梅ケ枝餅ぶら下げて歩いてくるパパさんの姿が想像できて、
ニヤニヤしながらコメント書きよります。(爆)
by まーぼー (2015-11-14 21:40) 

にゃびのママ

まーぼーさんへ

ん?
妖怪アメフラシ?
馬鹿をお言いでない!
築城は終日、半袖だったのだよ。
北風もなく快適でありました。

その分、関東が寒かったのでしょうね。
妖怪北風小僧くん、残念やったねぇ...

おかげさまでF-2の綺麗なこと、ちょっと感動しちゃいました。

by にゃびのママ (2015-11-14 21:45) 

もちっこ

にゃびのママさん、パパさんこんばんは~♪
航空祭で初めてお会いできて光栄でした(^0^)
レポ読ませて頂いたら前日の予行から堪能されてた事にビックリ。
航空祭にかける情熱がすごいです♪
おぉ~!天狗は英彦山豊前坊の天狗神がモチーフ~!勉強になりました。
また来年(?)お会いできるのを楽しみにしてます~♪




by もちっこ (2015-11-14 21:49) 

にゃびのママ

もちっこさんへ

こんばんは~
当日はお会い出来てこちらこそ光栄でした。
それに、可愛くて、肉肉しい私なので、さぞかし驚いたことでせう(爆)
次回?お荷物として九州へ行くことが出来たときには、少しだけ細くなっていたらと思います。

しかし、二日間とも快晴で今年はやった!!と思いました。
やはりツーリングも航空祭も快晴が一番ですね。
by にゃびのママ (2015-11-14 21:58) 

ゆう

200%乗車率ヽ(;▽;)ノ
凄いね~~、都会ではいつもの通勤電車の風景なの~~?
乗り込めてヨカッパです
ガールズトーク楽しかったわ~~、いや~話題に事欠かないブロ友仲間で
面白かった~
梅ガ枝餅を引っ提げて帰って来たパパさんには笑ったよね~~
「せつらさんに似た人がいます」って言ったパパさんも印象に残ってるわ~
最後のボケ写真、これ頂戴って言われたときに「わたすのはボケてるから
他のシトのがいいんじゃない?」って書きかけて、はたと気が付いた・・・
もしかしてボケの方がいいんじゃね?ヽ(;▽;)ノ
お互いの気持ちを察せる同年代万歳(笑)
今年の航空祭は天気がよくてブルーの演技が最高にヨカッパ~~
ブルー好きなわたすはテンションもりもりあがったわ~
by ゆう (2015-11-15 03:53) 

響

トイレが恐ろしく並んでたので1時間はかかったかも。
わたしもトイレの行列が無ければもうすこし会場にいたと思うけど
今年は久しぶりに晴天だったので人も多かったね(築城比較)
F-4も百里に行くって?
どんどん九州本土がさびしくなるよ~。
by (2015-11-16 01:28) 

にゃびのママ

ゆうさんへ

都会の通勤ラッシュは凄いよぉ~
旦那は携帯のアンテナ折れたし...通勤だけでも疲れまっせ。
おかげさまでグイグイ乗れたので早く着いてヨカッパ。

ガールトーク楽しかったぁ~
同年齢の悩みを話せるのは嬉しー

うちの旦那、すこし天然らしいのでおかげさまでおもろいオッサンと呼ばれてますわぁ~

ボケ写真有難うさんです。
そそお互いの気持ちを察せる同年代万歳、察して頂き有難うございます。

ほんと、今年は今までで最高の航空祭とブルーだったね。
これを見たくて遠征するわけだけど、なかなかドンピシャが来ない。
ハードだったけど行って本当に良かった。
夫婦で見るのもまぁアレだけどみんなで見るのも楽しいね。

また、ご一緒しましょうね。

響さんへ

年々、トイレが混むようになりましたね。
ブルー人気のおかげでしょうか?
それにしても今年は満足のいく航空祭でした。
来年は三沢の黒豹が築城に行くらしいですよ。
ある意味、凄いかも。

本州へ続々と目玉が出てしまうのは九州人には寂しいことなんでしょうね。
うちらは陸続きなので...
す、すまんですがぬか喜びしとります。

響さん、会えてヨカッパです。
by にゃびのママ (2015-11-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。