SSブログ

LAST前ツーはバッテリー上がりから [ひとりごと]

いつものようにで帰る準備をして、
さぁ、エンジンかけてかけてかけて...
ありりゃーまさかエンジンがかからんとは(-_-;)
未だ勝手ないバッテリー上がりに焦る焦る。

竹馬の友に連絡し到着までの間、
ホムセンで買った充電器に繋いで試みる。
30分近く繋ぎ、無事始動。

ましゃかの時に備えて、竹馬の友さんに後ろから付いて来てもらいました。
目標、湯河原14時。

今年も3連休中日、あちらこちらで渋滞しまくり。
RTと車、スホホ通話とLINEで連携しながら渋滞に嵌らぬよう移動。

西湘バイパスは渋滞なし
白バイ、覆ちゃんに(@_@;)
DSC03979.JPG

12時過ぎに小田原到着し、
今年こそは鎧塚ファームに行くべと力入れて、
船頭を竹馬の友に交代したら、
まぢかぁ??????

最後にこの狭い道か?
DSC03980.JPG

広い道あんでないのさ
DSC03983.JPG

這う這うの体で鎧塚ファームにとうちゃこ。
DSC039845.jpg

DSC03989.JPG

ランチは13時半まで予約済。
諦めて温泉宿で食べるケーキを購入し、
マロンソフトクリームでランチ。
DSC03985.JPG

甘すぎないけどコクのある美味しさにたどり着いてヨカッパ。
次回は食事してみたいな...

小田原から真鶴道路にて湯河原が一番の近道ですが、
東名から小田厚に流入する車で真鶴道路は大渋滞。
DSC03995.JPG

小田原からターンパイク→先週同様のK75椿ラインにて
DSC04001.JPG

あけみちゃんが撮ってくれた1枚。
嬉しかったよ~
1448264405603.jpg

宿泊先 おやど瑞月到着。
facilities_titleimg.jpg
(瑞月さんからお借りしました)

14時前の到着でしばし友達夫婦と駐車場で歓談。
しばらくして早めのチェックインさせて頂き、温泉に浸かって楽しい時間を過ごす。

懐石風のたくさんの夕食に今年も舌鼓。

美味しいものが詰まった先付
手が込んでます~
DSC04014.JPG

そして絶品なみづき豆腐
cuisine_04p.jpg
(瑞月さんからお借りしました)

いいふーーふの日に3組夫婦が集う楽しい日。
今年で5回目、慌ただしくも楽しい時間を過ごせました。

帰路は真鶴道路が渋滞、旧道もR135の合流でぷち渋滞。

渋滞中に伊豆方面へ向かう成田エクスプレス
DSC04034.JPG

美味しいわさび漬けには旨い蒲鉾。
先週同様に大磯 井上蒲鉾店に立ち寄る。
DSC04040.JPG

DSC04041.JPG

大磯から小田厚→東名に乗り大和トンネルも渋滞前に抜けられてラッキー。
雨にも降られず無事、我が家とうちゃこ。
楽しい2日間でした。

今週末はRTから電装品を外しましょうか。
にゃびベンチャーが待ち遠しい反面、別れが寂しくなるなと思いつつも、
走行中の足回りのガクガクを感じる度に早く休ませてあげたいな..思うのでした。

今週末が恐らくLAST。
晴れるといいな。

いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 3

かえる妻

やはりRTは食べ物が良く似合いますなぁあ(^^)


by かえる妻 (2015-11-24 22:23) 

♪まいと♪R1200RT-LCペーパーライダー

そそ、これこれ…

RTでお二人のお出かけと美味しい物とお宿
この黄金のパターンを読んで、「楽しそうで・羨ましくって」私もバイクにしかもRTに乗り始めたんですよねぇ…
だから私も「ただのあほです」(w

きっかけを作って下さったお二人とRTに本当に感謝です。
by ♪まいと♪R1200RT-LCペーパーライダー (2015-11-25 01:39) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ

最後も食べ物で〆ました。

♪まいと♪さんへ

あららら、うちのブログ読んで〇ほ道へ進んでしまったんですね。
申し訳ないですねー

しかし、がっつりと膝スリスリして走る年(出来ないけど)でもありませんし、
バイクだってお泊り温泉は当たり前、それを楽しくさせてくれたのがRTでした。
RTが繋いでくれた輪が広がって、嬉しいです。

いつかは甲府市内ですれ違えますように。
by にゃびのママ (2015-11-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。