SSブログ

伊豆稲取 かっぱ食堂 肉チャーハン [旨いもの]

ソロツーでありながら嫁に3つ仕込む、
旦那ライダー、元祖サプライズマンであります。

3つのうちの1つが新規開拓店。
稲取のソウルフード かっぱ食堂の肉チャーハン。
DSC05320.JPG

なんだぁ、普通じゃん?

と思っているソコのあなた!!

稲取名物の肉チャーハンはね、
コレダよ!!
DSC05316.JPG

さらに肉チャーハンのアップだ!!
DSC05317.JPG

玉子チャーハンの上にキャベツと豚肉のあんかけ。
味付けはオイスター風味もするかな。
キャベツがシャキシャキして美味しいです。
添え物の福神漬けの甘さも妙にマッチしています。

量はちと多め。
体はデカいが意外と胃袋が時として小さい嫁は、
半分ほどで気持ちギブアップ(爆)
胃袋拡張しながら食べ続け、最後の二口は完璧に無理(^_^;)
残すのは作り手に悪いと思う旦那さんに完食して頂きました。

味付けはやはり漁業関係が多い稲取という風土ですので、
濃いめです。
食事後、水が無くては死んでしまうほどの濃さはありませんのでご安心を。
塩分補給の夏場には最適かもです。

野菜と肉とチャーハンが同時に食べれるのは味の玉手箱やぁ~

メニューはコレ↓
DSC05314.JPG

あと、付け加えておくならば、
店内はかなり不思議な空間(爆)
地方色なのか、のんびりしていました。
厨房は階下にあるようです。
11時の開店直後だったせいか、自分たち以外は他のお客さんはいらっしゃいませんでしたが、
出前バイクが引っ切り無しに出ていくのを見て、地元に愛されているお店だと
感じられました。

ぐるなびの評価で賛否両論のようですが、
B級グルメ好きのにゃびさんちでは、割かし妥当なお値段と判断。

自分んちで作れるじゃん...とか思えそうな感じもありますが、
シャキシャキ感を残した炒め具合は一般家庭の火力では無理でしょうし、
主婦の観点からすれば油ハネしたガス台の掃除をしなくて済むのであれば、
惜しくないお値段でしょう。

伊豆という観光地でランチが一人1000以内というのも魅力でしょうか。
ボリューム満点の肉チャーハン、試してみる価値大です。

次回来訪時にはかっぱライスなるものを食してみたいと思います。
(ライスの上に夥しいほどのきゅうりのキューちゃんを妄想する嫁)

昼寝ちうの三毛さんを撫でる旦那
DSC05322.JPG

金目鯛自販機?
DSC05324.JPG


1つ目の仕込みは猫の舌
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 3

まーぼー

なんか、食堂らしくない構えの店ですね。

で、すんげぇ美味そうなんだけど「濃い味」ってのが気にかかるなぁ…
うちら夫婦はたぶん撃沈しそう。
by まーぼー (2014-06-26 17:06) 

豆蔵

かっぱ食堂のかっぱライス…
肉チャーハンの旨そうで気になりますが、やはりかっぱライスが気になります
食されましたら、ブログアップお願いしますm(__)m
by 豆蔵 (2014-06-27 00:30) 

にゃびのママ

まーぼーくんへ

えーーとねえーーーとね、そんなに濃くはないかな。
旦那好みの味で結構、満足してましたよん。

豆蔵さんへ

かっぱライス気になりますよねぇ~
何となく想像つきますが、
あえて、妄想するなれば、
白いご飯の上にきゅうりが1本載っているとか。
一応、追い込んでおいて、ギャップを楽しもうかなと思います。


makimakiさん、ぽてちさん、たんたんさん、j-taroさん。furuさん、tochiさん
YOHさんへ

ナイス有難うございました。
でも、これからは伊豆半島混むのでちょっと厳しいかなぁ~
by にゃびのママ (2014-06-28 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かっぱ食堂北海道サミット2014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。