SSブログ

北海道サミット2014-2 [2014北海道ツーリング(予定)]

連日連夜、ダーリンはツーリングネタ探し(爆)
ロングツーリングだと何故かしら10時→16時ライダー(爆)
意外と走りません(爆)

前回も走っていなかったので、
ビジホ泊転々として走り込まないと北海道は勿体ないね...と呟いていたあのシトですが、
人間もRTも高齢なので、北海道に上陸して満足するツーリングになりそうです。

とりあえず予定として、

8/25 太平洋フェリーにて仙台から苫小牧へ。
    早割りにて、特等予約済 @32000
    これ、阪九フェリーの特等よりも若干お得です。
    
    新いしかりに乗船します。
    新造船なので期待出来ますね。

    にゃびさん夫婦のツーリングは往路の足もこだわります(爆)

8/26 苫小牧着
    ランチはマルトマ食堂でホッキカレーだそうです。

    タウシュベツ橋梁が見たかった嫁のため、
    糠平温泉泊
    見学ツアー考慮なるものの時間的に見合わせ(爆)
    展望台から眺めましょうか。

8/27 斜里泊
    
8/28 中標津泊

8/29 虹別泊

お気づきの方もいらさるかと思いますが、
28日から29日はほとんど移動していません(爆)
何故でしょうか?

それはですねぇ...宿にこだわってしまったからなのです。
少し割高ではありますが、結婚記念日も兼ねているので大奮発。

お馬さんにも乗ってみたいし...

ちょっと走って少しねーちゃん自然を満喫して、
温泉に浸かって美味しいもの食べる...
北海道でも私たちのツーリングスタイルを貫きます(爆)
なので、恐らく到着日以外はランチ抜きにする予定です。

8/30 気合入れて苫小牧へ(爆)
    まだ予約入れてませんが取れると仮定して(爆)

と、スケジュールの骨子が出来上がりました。

このスケジュールに肉づけするのはダーリン次第。
思い残すことのないように満喫したいな。
   
6年前の知床横断道路
今年も走りたいな。o@(^-^)@o。ニコッ♪
m_P1020102.jpg

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

かえる妻

お馬さん…道産子??
by かえる妻 (2014-06-28 14:02) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ

ちゃうよ、乗馬馬だよ。

体重制限に負けるとか思ったらいかんよ。
by にゃびのママ (2014-06-28 14:23) 

YOH

今年も、7/19から北海道に行ってきます。
昼食、夕食ともに頑張ろうと思ってますが、体力もつかなぁ(笑)
by YOH (2014-06-28 18:57) 

役立たず道産子 うさ

おっ タウシュベツ橋梁行くんですね。
綺麗に見られるといいですね。
豆さんと行った時は完全水没でした(;_;)
今回お泊りになる斜里の隣、清里町生まれです。ばぶばぶ期のみですが・・・
父が転勤族だったのでその後十勝 後志 空知を点々と。
北海道を離れて四半世紀・・・
最新オススメ情報はママさんパパさんの方が詳しそう(笑)
by 役立たず道産子 うさ (2014-06-28 22:55) 

たんたん

いい!とってもいい!!
自分には絶対出来ない
贅沢な旅だ!
(経済的にも、時間的にも)
by たんたん (2014-07-01 16:10) 

べーやん

結婚記念日に北海道ツーは良いですねぇ。
宿にこだわるのもツーリングの楽しみですよね。
私も頑張って500円玉貯金で行こうかなぁ。(^^;)
by べーやん (2014-07-01 22:02) 

にゃびのママ

YOHさんへ

新潟から出港ですね。
今日は朝から豪雨だったとニュースで見ました。
今頃は乗船して入浴ちうかな?

お天気に恵まれますように。
ツーレポ、参考にしたいと思ってます。
楽しみにしてますよぉ~

お気をつけて~

うささんへ

へぇ~清里出身なんですか。
それはそれは...
実は、斜里泊でなく本当は清里泊なのですよぉ~

いや~ん、うささんともも見えない糸で結ばれているのかしらん?
ちなみに養老牛さんにも泊まりますの。
3泊道東の近辺に寄せた宿泊なので、
最終日はひたすら苫小牧目指すので、
最終日が一番走りそうな変なツーリングになりそうです。

その年その年によってタウシュベツの水の量が変動するようですね。
今年はまだまだ引いているようです。
でも、あと一か月あるのでぬか喜びちうですけどね。

豆さんのときは水没でしたか...ありぁやー残念でしたね。
豆さんの分もしっかり堪能してきますね。

最新情報?
とんでもないとんでもないい、私は財布係。
ルーティングやらランチ場所などは旦那が週末ごとに
プランニングしてるみたいです。
なので、行く気あるのかぁ?
と怒られてます(爆)

たんたんさんへ

すんまへんねぇ...
代わりに頑張って堪能してまいりますので、
許して~

べーやんさんへ

実は結婚記念日に引っ掛けているだけで...大義名分つーやつですね。
集大成的な宿選びになってしまって、払えるか・という不安もありますが、
あの時...と後悔したくないので、
北海道に向けて財政緊縮中の日々であります(爆)

乗る・食べる・泊まるもロングツーリングならではの醍醐味。
べーやんさんも500円玉貯金に励んで是非、
北の大地目指してくださいませー

furuさん、maimakiさん、ぽてちさん、tochiさん、YOHさんへ
ナイス有難うございました。

by にゃびのママ (2014-07-19 10:03) 

りか

中標津でのお勧めですが、(行ってたらごめんなさい)
裏摩周展望台と神の子池に行くならば、途中の牧草の山に描かれた「牛」の山で記念撮影をお勧めします!
硫黄山。
屈斜路湖を一望できる津別峠(早朝行くと、運が良ければ雲海が見られますよ)。
今頃なら、桜の滝で、サクラマスが飛ぶのが観られますよ。もう遅いかな?
養老牛は母の実家なので、養老牛~表摩周に向かう時は、絶対実家の牧場前を通過すると思います。
もし高台に行かれるなら、私は開陽台より、多和平の方が好きです。
by りか (2014-08-20 00:27) 

にゃびのママ

りかさんへ

牛ですね。
ヨシ、旦那に呟いておきます。
実は憧れてたりして牛に(爆)

多和平、行きました。
確かに開陽台よりもメジャーでないだけ良かったです。
あの景色は本州では見れませんもの。

どんな風に走ってもらえるのかなぁ~
旦那は絶対にりかさんの書き込みチェックしているはずですから、
きっと照らし合わせてることでしょう。

ますますワクワク度あがりました。
by にゃびのママ (2014-08-20 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。