SSブログ

東名町田から甲府まで走って来たよ [ひとりごと]

東名と中央が圏央道で繋がりましたね。
待ちに待ったではありますが、
上り線大和トンネル手前で繋ぎ、中央道小仏トンネル手前で繋ぐなんて、
使い勝手イマイチなんでしょうか(涙)

DSC05363.JPG

圏央道、道が真っ直ぐですねぇ
DSC05367.JPG

それでも早早朝や深夜なら寒い思いしながらの御殿場越えしないで済むのかな..
取らぬ狸してますが、実際はどうなんでしょうかねぇ~
とりあえず繋がったことにはくしゅー

さてさて、B級グルメが楽しめる厚木PA下り線立ち寄ってみました。
DSC05371.JPG

トイレは宿場風?
DSC05368.JPG

厚木PAマンホール
DSC05370.JPG

B級グルメ専用券売機
DSC05372.JPG

う~ん、味はビミョーにいまいち。
特に下り線で食べた宇佐唐揚げ。
下り線の宇佐唐揚げに比べて色が薄いうえにほとんど味が無い。
DSC05378.JPG

醤油の味が無いことから、ものすごーーーく嫌な予感。
絶対にヤラレターような気がするので、次回は絶対に食べないぞーと心に決めたのであります。

ブロ友さんも書いていられたようにトンネル内が明るいですね。
ライダーには特に目に優しいかな。
DSC05382.JPG

STOP&GOの一般道よりもやっぱり便利?
DSC05385.JPG

久々に小仏トンネル抜けて甲府入り。
夕方から天気が崩れそうだったので、
いちやまマートで夕食の買い出し。

ダーリンがスープカレーをご所望だったので、
Cookpad見ながら食材調達。
帰路も圏央道経由で東名の予定が小仏トンネルの渋滞に捉まりそうになり、
相模湖ICで降りて大垂水峠を越えて再び高尾ICから圏央道。

未だに原付が走れぬ大垂水峠
DSC05391.JPG

DSC05393.JPG

上り線の厚木PAで再び休憩。
DSC05399.JPG

今度こそはと期待を込めて、
由利本荘のハムカツに挑戦。
DSC05404.JPG

想像できる味ではございましたが200円で満足出来たので、これはお勧めです。

甲府市内で雨に降られたものの、その後は自宅着までカッパ要らず。

旦那ご所望のスープカレーを作る嫁。
DSC05407.JPG

あたしって...天才だなぁ~
至極満足頂きましたよ。

夏は辛目のスープカレーに揚げ茄子、我ながら絶品でございました。

天才な嫁にポチッを!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村





nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

かえる妻

いちやまマート・・メモメモ♪
スープカレーきれいかぁああ。ばりおいしそぅ。。。じゅるぅ。
いつでも宅配よろしくです♪
by かえる妻 (2014-07-19 23:01) 

うさ

いちやまマート_φ(・_・
きっと、ここもご当地オススメスーパーですかね。

スープカレー超美味しそう♪

by うさ (2014-07-19 23:03) 

豆蔵

いちやまマート をメモる事は非常に大事だとわかりました(爆)
コメント、被りまくりですみません( ̄◇ ̄;)
うさは数分でコメント書ける人じゃ無いので、偶然かえる妻さんとシンクロしちゃったみたいです…
このトンネルはホント走りやすいですよ。中央道より先の埼玉県に向かうトンネルはめっちゃ暗いのに…(涙)
それにしても、スープカレー超美味しそう♪
by 豆蔵 (2014-07-20 02:11) 

hoppe

>あたしって...天才だなぁ~
>我ながら絶品でございました
こういうところがとても好き♪断然好き(爆)
>天才な嫁にポチッを!!
これがひとつまみ分多かったような(笑)。。
by hoppe (2014-07-20 07:33) 

1km-diver

いちやまマートは山梨県地場のスパーで、通称「イチヤマ」・・・まんまか。
1km-diver家からも2店舗が近く、よく行きます。
コストコと契約してるので、時々ですがデカマフィンを買えます。
by 1km-diver (2014-07-20 21:51) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ

いちやまマートはせんどうよりコスト高し。
が、そこそこ質の良い品を買えますので、甲府で買い出しするときは
にゃび家御用達の1件で~す。

スープカレー1人前800円にて承りますよ。

うささんへ

ごめんさい、明日書きます。
by にゃびのママ (2014-07-23 00:26) 

まーぼー

きゃ~ママさん天才!!おいしそう!!!
よし、こんだけ褒めてれば明日あたりクール便で届くなw

しかし、「宇佐」唐揚げねぇ・・・
中津じゃないのね。。。
by まーぼー (2014-07-23 09:49) 

masa

東名と中央道が繋がったんですね~
私はまだ、走っていませんがあまり中央道の渋滞は変わらないような・・
スープカレーもとっても美味しそうにできてますね!

そういえばスープカレーといえば北海道。
楽しんできてくださ~い!
(私も行きたい)
by masa (2014-07-24 07:41) 

にゃびのママ

うささんへ

ごめんなさい、私の明日が長引きました(^_^;)
申し訳ないです。

いちやまマート、一宮御坂にもありますよ。
来年、桃狩りの帰りによってみてね。
スープカレー、未だに旦那マイブームのようです(爆)
桃、美味しかった?

豆蔵さんへ

コメント被り、全然気にしてませんよ。
それよりも遅いレスのほうが申し訳ないです。
山梨はいちやまが割とおすすめかな。
行った先で買い物してしまうので、地方のスーパーがちょっとだけ
詳しくなってしまいました。

hoppeさんへ

ひとつまみ多いのは誰も褒めてくれないんだもん...(涙)
でも、ポチしてくれましたでしょ?
そんなhoppeさん、ナイスガイですよぉ~

1km-diverさんへ

そうそう地元ですものね。
確かにコストコとタイアップしてましたね。
つくづく、それを見てコストコはお値段高いなぁ~って(爆)
量よりも質の年齢にはコストコはきついです。
〇ギノよりかはいちやまで落ち着きました。
アマノはいちやまよりハイソなので、我が家には厳しいかなぁ~

まーぼーくんへ

チワワ増犬かと思いましたが見つかって良かったね。
しかし、暑いのにスリングして走るかえるちゃん、さぞかし暑かったことでしょう。
まっ、それも犬助け、良い仕事しましたね。

スープカレーは嫁にレシピ送ったので、作ってもらってくださいね。
絶対に嫁作のほうが美味しいぞー

masaさんへ

繋がりましたよ。
しかし、混みます混みます。
夏場や秋頃は渋滞のメッカの仲間入りしそうですよ。

スープカレー、ぜひ本場で食したいのですが、
食べれる時間あるかなぁ~

furuさん、makimakiさん、YOHさん、1km-diverさん、hoppeさん、
ぽてちさん、tochiさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2014-07-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。