SSブログ

ちょっと軽井沢まで [ツーリング]

久々のツーリング?です。
前日、プラグ交換したら燃費3キロほど向上したとかで、
このガソリン高騰時に有難いことです。

さてさて、久々なので涼しい日光を押したものの、
あっけなく旦那に却下されました。
タイヤ温存するためだそうです。

で、軽井沢?
なんか変ですが5時過ぎ起床して8時出発。
いつもの腑に落ちない行動です(爆)

関越道へは今流行りの圏央道チョイス(爆)
出かけに確認してあった事故渋滞が縮まったと思いきや、
恐ろしいほどの自然渋滞にあえなく高尾山でアウト。
DSC05411.JPG

御坂峠同様、大垂水峠越えがメインになりそう。
大垂水峠を越えて中央道相模湖ICイン。
上り車線に乗り、関越道へ向かいます。
まったく何やってんだか、オッサンは(^_^;)

迂回?したせいか関越道までは渋滞無し。
関越道でも渋滞に巻き込まれず、hot背中なもんで渋滞が無いと有難いすっ。
細目に水分補給します。
しろくまの気持ちも専用袋に保冷剤入れて冷やし、休憩の都度、保冷効果を
上げてますが、さすがにねぇ~
無いよりかはマシでしょうか。

さてさて、目的の軽井沢に降りて....
雨なんですが...
南風もかなり強いんですが...
この辺だけだろ~とオッサンは意に介さず。
ところが雨はどんどん本降りになり...目的地に着いた頃は
全身しろくまの気持ち(^_^;)
一気にクールダウン。
チッ...やられたぜ...

グローブ乾かしてます。
DSC05429.JPG

最近は北海道を控えてタイヤ温存走行。
地味に走ってます。

軽井沢だって...ここだもの。

つづく

一つ宜しくね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

浜松のタンデマー

面白いコース取りですね♪
鉄ちゃんかな?

by 浜松のタンデマー (2014-07-29 21:48) 

かえる妻

実車トーマスの見たかぁあ~
by かえる妻 (2014-07-30 22:03) 

にゃびのママ

浜松のタンデマーさんへ

関越や中央への利便性が悪いもんで、
折角繋がった圏央道を駆使しましたが、
皆さん考えることは同じようで、R20からの乗り入れの凄さに負けました。
逆転発想でもないと夏場の渋滞は老体には堪えます(^_^;)

鉄ちゃん....ちと暑すぎて辛かぁ~です。

かえる妻さんへ

なして軽井沢でトーマス?
行けても秋ごろかなぁ~

目玉動くの見た?


furuさん、makimakiさん、tochiさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2014-07-31 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。