SSブログ

軽井沢でりんごバター [ツーリング]

全身しろくま夫婦が飛び込んだ先はスーパーtsuruya軽井沢店
DSC05438.JPG

道路代使ってスーパー直行です。
全く何を考えているんだか...

実は....smaステーションで一躍爆売れしたりんごバター
買いに行ったのであります。
テレビ放送されて、需要と供給のバランスが取れず、なかなかゲットンできずにいました。
なにせ、冬は松本や軽井沢方面へは走れませんしね。
DSC05486.JPG

ようやく供給バランスが取れてきたらしく購入個数制限もなく、山積みされておりました。
さすがに軽井沢、りんごバターや丸山珈琲のパックを大量に土産買いされる方々。
さすがに軽井沢、シャトーブリオンの厚い切り身が5000円弱、
サーロインの塊8000円弱と...品揃えもお値段もハイです。

しかし、PB商品も多く、なおかつ値段もかなり手頃な商品も多いのも事実。
カートを押して回るには萌えちゃうほど。
房総のせんどう・山梨のいちやま・静岡のアオキともども、
tsuruyaも御用達の1件だったりしてます。

お帰り渋滞に嵌りたくなかったので、ブランチ(涙)は
tsuruyaオリジナルの山賊バーガー。
DSC05426.JPG

めっちゃリーズナブルですがレンジでチンして食べても、案外旨し。
DSC05427.JPG

地方のスーパーはイートインスペースも充実しているのがナイスですねぇ。

デザートは旧軽で有名な?ミカド珈琲のモカソフト。
DSC05432.JPG

苦味ばしった甘味の少ない大人向けの味。
旦那ライダーのお気に入りになりました。

さてさて、青空の下、帰路につきます。
浅間山もクッキリ
DSC05433.JPG

DSC05451.JPG

なぁ~んて思っていましたが、なにやら雨雲の後追いになりました。

関越のお帰り渋滞にモロ嵌りになりましたが、日頃の行いが良いので、
渋滞での水も滴るいい夫婦にならず。

DSC05466.JPG

何とか、関越の渋滞から離脱し、圏央道走行中、厚木市内に雷(爆)
大和トンネル渋滞を出来るだけ避けたかったので先を急いでましたが、
ポツリポツリと雨粒が...
すんでのところで旦那ライダーグッジョブ!!
土砂降り寸前、厚木PA軒下へ逃げ込みセーフ。
DSC05473.JPG

さすがに2度目のしろくまは嫌ですからねぇ~

厚木PA上り線にはおされなテラスもありますよ。
DSC05469.JPG

夕立なので20分ほどで上がり、走りだした途端、東名本線でパラパラと降られ(^_^;)
そんな中でも虹を見つけてハイテンション(爆)
DSC05474.JPG

大和トンネル6キロ渋滞をクリアし、自宅に帰りついた途端に、夕立(爆)

最後の最後にいい夫婦になっちゃいました(爆)

軽井沢でゲットしたりんごバター、冷蔵庫の肥やしになる前に
さっさと頂きました。

りんごバターとりんごスプレッドの2種類の食べ比べ。
DSC05492.JPG

バターの風味も若干感じられますが、簡単に言うと極上のリンゴジャムかなぁ~
りんごバターは銘柄ふじの果肉入り、シャキシャキした触感がたまらく美味しいです。
DSC05493.JPG

スプレッドは見た目チューブにんにく(爆)
すりおろしなので舌触りが滑らかです。
DSC05495.JPG

どっちが美味しい?
と聞かれたら、やはりりんごバターでしょうか~
焼き立てのトーストにたくさん載せて頂きますと、
ほら!初恋の味。
気になって寝付けないソコのあなた、週末は軽井沢へGo!

りんごバター以外にもオリジナルジャム多数。
値段も手頃ですので、お勧めで~す。
DSC05491.JPG


ひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

浜松のタンデマー

私達もスーパーtsuruya軽井沢店行きました(^_^)v
品揃えが多く面白かった!!
りんごバターは目に入らず 完熟いちごは買いました
あぶらあげがヒットでした♪

by 浜松のタンデマー (2014-07-31 05:19) 

うさ

りんごバター美味しそう♪
ママさんのご当地マーケーット情報スゴいですねぇ。
新潟県長岡市付近にはオススメ店あるかしら?
by うさ (2014-07-31 08:21) 

かえる妻

りんごバター、スマステで見ますた!
美味しいのですね~キニナルなぁ~
それよりなによりtsuruyaで萌えたか。
by かえる妻 (2014-07-31 12:36) 

にゃびのママ

浜松のタンデマーさんへ

お寄りになりました?
品数豊富で楽しくなったですか?
毎度立ち寄るたびにワクワクしちゃってます。

完熟いちご、限定品に魅かれて買いました。
りんごバターが完食になりそうなので、即食べてみたいと思います。

あぶらあげがヒット?
気が付かなかったぁ~
野沢菜の油炒めもヒットでしたよぉ~
これあれば、ご飯が進むくんです。

うささんへ

うちは走るよりか、地元系スーパーめぐってるほうが多いかな(^_^;)
数多く回るとお気に入りが出来るので、毎回そこばかり(^_^;)
道路代かけてアホですよねえ(爆)

長岡はイオンがありましたね。
あまり攻めていないエリアなので、ごめんちゃい。
その代わりに江口だんごは行きましたよ。
醤油お赤飯目当てだったんですが、売り切れで買えませんでした。
でも、そのほかの和菓子は美味しかったで~す。

かえる妻さんへ

是非りん、Turuya行くべし。
楽しかですばい。

ぽてちさん、j-taroさん、furuさん、makimakiさん、YOHさん、tochiさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2014-08-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと軽井沢まで手抜き飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。