SSブログ

HONDAツーリングマップル [ツーリング]

今日も暑いすっね~

私達夫婦を挟んで空前の引っ越しブームが起きてます。
なんだかんだと親は使われ親に使われ..
暑いから余計に疲弊しちゃいます。

親に使われる引っ越しはこれからが本番(^_^;)
8月末の夏休みまで週末はバタバタが続きそうですわぁ(涙)

さてさて、この酷暑、とりたて走りに行く場所もなく行く気も起きず、
嫁はゴロゴロしとります。

旦那さんは北海道へ向けてルートと時間計算に追われてます。
結構、真面目にルーティングしてるので、行き当たりばったり的な嫁に比べて、
エライ。

さて表題のHONDAツーリングマップルですが、
なぁんとタブレットやスマホであれば無料ダウンロードできるんですね。
地図を見るのが辛くなってきた年代、
ビローーーンと広げて見れるのは有難いかな。
img1.jpg

ただ、データ容量が重いので、若干イラっちゃうのご愛嬌ですが、
無料で全国版が利用できると思えば、
我儘言ってはいけませんね。

ダウンロードはこちらで確認してね。
http://www.honda.co.jp/MotoLINC/touringmapple/

アンドロイドもiphoneも対応可ですよ。

これから夏休みツーリング本番?かと思いますので、
荷物をコンパクトにされたい方にお勧めです。
(ってか回し者ではないけですけど)

夏休みが待ち遠しいなぁ~
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

まーぼー

HONDAツーリングマップル!
なかなか耳よりな情報でござんすが…

うちの携帯さんには身が重いかなぁ。
by まーぼー (2014-08-04 21:14) 

にゃびのママ

まーぼーさんへ

ただで使えるので耳よりな話でしょ?
でもねぇ..重いのよ。
うちはタブレットに取り込みました。

ぱげには無理かもねぇ~

furuさん、j-taroさん、YOHさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2014-08-05 22:59) 

hoppe

あぢぃよね~ 今月は出来るだけ単車に乗りません
だってやばいから、です(笑)。。
by hoppe (2014-08-06 15:33) 

某ぱげ

パゲパゲ言うな~('ε'*)
ツーリングマップル(紙)のあるけんよかですも~ん。
by 某ぱげ (2014-08-07 22:03) 

しんかえん

久しぶりにコメントさせていただきま~っす!
北海道行かれるんですね。
僕も7/28~8/2の日程で走ってきました。
一人旅だったのでちょっと走りすぎてしまいました。
奇跡的に雨に降られない6日間で、暑さにやられた感じです。

北海道楽しまれてくださいね!!

ホタテのタンデム日誌←僕のブログです。地味に北海道アップしてますので良かったら見てください!

では!
by しんかえん (2014-08-10 09:55) 

にゃびのママ

hoppeさんへ

ほんとあぢぃよねぇ~
8月も後半だっーーつうのに...この暑さボケで再来週からの北海道なのに、
まだはるか先のような錯覚ちう(^_^;)

バイクねぇ..我が家も野暮用続きでほとんど乗ってないかなぁ~
あっ、先週、台風接近ちうに乗ったか(爆)

かえる妻さんへ

ぱげ?
それって美味しいの?

しんかえんさんへ

こちらこそお久しぶり~
バイク変えていたのですね。
しっかり、Newブログ熟読させて頂きましたよ。

お天気に恵まれた?北海道の様子に羨ましい~
再来週の天候が気になる今日この頃ですが、
内地との気温差デカいんだろうなぁとびびってます。


by にゃびのママ (2014-08-16 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。