SSブログ

平成26年度富士総合火力演習(予行)に行ってきたよ。 [スキモノ]

今年も某お方のご尽力によりバイクにて総火炎に行くことが出来ました。
DSC05616.JPG

昨年はドザ降り(涙)
今年もすこぶる良い天候に恵まれ.....
涙雨の観覧となりました。

チッ、今年もツイッキーのF2見れなかったぜ。
旦那はバズーカ用意して撮るだけにしてたのに、
正面から流れてくる雲に負け、最後はカッパマンに変身。

昨年の反省を生かし、
今年はもしやのためにと作業着の店にて、
ビニールレインコートの業務用?上下で580円をゲットん。
そしてレインハットも準備し、
トドメに演習場近くのコンビニで45Lゴミ袋を購入。
濡れたシートに引いたり荷物やカメラを入れたりと超便利な一品。
オートキャンプ時代にゴミ袋が多様活用出来ることに気が付いてから
頼りになる1品になりました(爆)

さて、当日は4時に海老名SA集合。
2時半起床です。

ツーリングクラブクロスポイントのメンバーに交じって富士演習場を目指します。
DSC05537.JPG

そそ、まーぼーくんとかえる妻さんもご一緒です。
DSC05542.JPG

ガスってます。
DSC05550.JPG

青空に期待
DSC05557.JPG


早朝、かえるアンパンを支給してもらい、演習場で朝ごはん。
んん....うまし~
青空の下で食べるぞー
DSC05559.JPG

ドドーーーーーーーンと予行の予行が始まりました。
この時点ではまだ降っていず、今日は大丈夫だねぇ~と安堵する面々。
DSC05561.JPG

DSC05563.JPG

青空消えて怪しい雲(^_^;)
DSC05566.JPG

富士山も微妙
DSC05570.JPG

ところが前段が始まったら雨(涙)
DSC05587.JPG

霧で着弾も見えなかったこともあったけど、
後段演習の大ラストはクッキリハッキリとナイアガラも見ることができて、
大満足~
DSC05591.JPG

空自さんにないド迫力、今年も楽しゅうございました。

しかし、ヒトマルのクイックさ、戦車とは思えないですねぇ~

戦い終わって雨止んで
DSC05592.JPG

青空が復活する中、迷彩の波に巻き込まれ、旦那とはぐれ、
一人とぼとぼとバイクまで歩く。
身動き取れない中、はぐれるのは怖いねー

悔しいけど帰るどー
長蛇の列はシャトルバス乗り場
DSC05596.JPG

シャトルバス乗り場から演習場へ渡る歩道橋
DSC05598.JPG

イベント名物レンタルトイレ
DSC05599.JPG

富士山と演習場
DSC05600.JPG

夕飯に山崎精肉店で金華豚買ってルンルンしながら帰りましたとさぁ~
真夏にしゃぶしゃぶもどうよぉ(爆)
DSC05615.JPG

さて、明日は仙台へ移動です。
北海道へは明後日のフェリーで渡ります。
楽しみだなぁ~

では、行って来ま~す。o@(^-^)@o。ニコッ♪
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

ぽてち

かえるアンパン美味しそ~♪ 袋もいい感じ~♪

「青空消えて怪しい雲」タイトルの写真、凄いですね。
雲が押し寄せてくる感じ。
by ぽてち (2014-08-23 23:30) 

ぽてち

あ、書き忘れ。(^o^;)

明日からの移動、お気をつけて!
by ぽてち (2014-08-23 23:31) 

kimkim

お疲れ様でした。
21日の演習は天気に恵まれ、本日24日の一般公開本番もまずまずのお天気(雲でF-2は見なかったとか。。)でしたが、なぜか私たちが行った23日の演習はあんな天気だったのでしょうか。。
演習が終わる頃から晴れてきましたが、昨年に続き誰かさんの呪いかも?!

しかし、23日は、目視では視界の無い状態でも百発百中の精度で日本の技術の高さを見せ付けたとのニュース記事もありましたよ^^;

三度目の正直に期待しましょう(^^♪

北海道ツーリング、安全とネズミ捕りに気をつけて楽しんでくださいね。
ひょっとして、千歳基地も廻るとか?
by kimkim (2014-08-24 18:52) 

にゃびのママ

ぽてさんへ

無事に戻ってきましたよ。
お天気に恵まれ最高のツー日和でした。
ぽてちさんもお元気なうちに北海道目指しましょう。

かえるアンパン美味しかったですよ。
私のはひきがえる、旦那のは青ガエル入りでしたん。

ははは、嘘ですけどかえるちゃん器用なので、
次回ツーの時も期待したい1品ですねー

kimkimさんへ

はは、読まれてますね。
千歳基地、行きたい気持ち強かったようですよ。
高速移動中にもしかしたら?と思って地図で確認済だったとかで..
おまけに日の丸ジャンボまで目視確認までして...
筋金入りのスキモノです。

ほぉ23日の予行はそんな高評化だったんですね。
来年こそは是非、〇太郎の呪いを払拭するような好天期待したいですね。

是非、来年も宜しくお願いします。

そそ、ねずみ取りさんに遭遇しましたよ。
いつも地味走行なので助かりました(爆)

furuさん、j-taroさん、HIROさん、T2さん、YOHさん、makimakiさん、ぽてちさん

ナイス有難うございました。

by にゃびのママ (2014-09-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。