SSブログ

7/21 名寄から富良野富田ファームへ [2015トレンタ君で行くツール・ド・北海道]

7/21 名寄から約133km 富良野へ向かいます。
何度か渡道していますが、旬のラベンダーは初めて。
天気が気になります。
残念なことに終日、雨模様。
テンション下がりますが、天気だけ仕方ありません。

富田ファームへ向かう前にお約束のジェットコースターの道。
デミオ君でも快走路は外せませんね。
NE1A2236.JPG

うぉーめっちゃ楽しいーーーーー♪♪
デミオ君で2往復しちゃいました(爆)

お昼ごはんにサンタのひげを頂きました。
DSC06462.JPG

これがサンタのひげだよ。
夕張メロンのメロンソフトの夢のコラボ。
DSCN6366.JPG
食べ応え十分((-_-;))

メロンマニアのあの人も大喜び?
DSC06468.JPG

試食のショコラホワイト
初めて生で食べました。甘かったぁ~
DSC06471.JPG

雨がパラパラ降ってきました。
大きな雨粒に...テンション↓
富田ファームを散策するためにセイコマで傘まで購入。
おまけに蒸し蒸し...梅雨のない北海道なんですがねぇ~

2度目の富田ファームです。
16年くらい前のことです。
パジェロで初めて渡道したのが8月初旬。
時期遅しでした。
1度は咲き乱れるラベンダーと思っていたので希望が叶いました。

富田ファームは凄い人です。
DSC06476.JPG
日本人以外の観光客が多くて多くて自分が海外に行った錯覚(爆)
凄い迫力でしたよ(爆)

では、ラベンダーパラパラ
NE1A2274.JPG

NE1A2351.JPG

NE1A2254.JPG

NE1A2386.JPG

DPP_0211.JPG

トラデショナルラベンダーは淡い紫色
ラベンダーも沢山の種類や色合いがあるんですね。
DPP_0224.JPG

ラベンダー色の原付
DSC06513.JPG

ラベンダー以外の花々も咲き乱れています。
DSC06563.JPG

デザートも増えましたよ
DSC06567.JPG

敷地マップだよ
DSC06566.JPG

お互いに楽しい時間を過ごした後は今宵のお宿へ向かうのでした。

いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 3

hoppe

うちも20年くらい前に行きました
松島も大陸人で溢れかえってます(爆) 
by hoppe (2015-08-11 18:53) 

にゃびのママ

hoppeさんへ

20年前に比べて凄い人ですね。
圧倒されっぱなしでした(爆)

松島もですか?
財布に余裕ありありですね。
う~ん、羨ましいかも。
by にゃびのママ (2015-08-13 22:34) 

masa

こんばんは~!
北海道、いいですね!
ちょうどラベンダーの時期で、ファーム富田も最高に素晴らしいです!
ラベンダーの匂いが伝わってきそう!
今年は、夏の北海道には行けそうにないので、ママさんたちの写真で癒されました。
ショコラホワイト、おいしいですよね~
妻の大好物です!
by masa (2015-08-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。