SSブログ

ドMな房総ツーリング二日間 [ツーリング]

久々にRTで出勤~

8/8土曜日
前日の鬼高温に比べ2度ほど低いだけで体感違いますね。
と思ったけど、
アクアトンネル木更津出口付近は42.5度。
やっぱり暑いわ~

暑いときはいつもの久留里 喜楽飯店。
肉かけ焼きそばに海老かけ焼きそば、う~ん旨し。
DSC_0359.JPG

食後は久留里から千倉、館山と流し、暑いのを除けば気持ち良い走り。

某氏おすすめの塩辛とかいわれげっとん
DSC06893.JPG

このあたりの海岸線は好きー♡
DSC06899.JPG

しかし、館山の花火大会渋滞に少々嵌ったときは焦ったわぁ~

にっぽん丸かな?
船上から花火大会を見たのかしら?
DSC06910.JPG

15時過ぎなのに海岸線沿いは凄いこと凄いこと。
渋滞ポイントを過ぎたら流れ出したのでとっとと館山退却。

木更津のせんどうで買い出しして17時半頃、自宅着。

西日で暑いけど(爆)夕日が綺麗だー
DSC06918.JPG

たまには横浜駅を回って(爆)
DSC06920.JPG

げっとしたカイワリを捌いたら怪しげな白い変なものが(-_-;)
気持ち悪いぞー
DSC06924.JPG

旦那が捌いたカイワリは刺身になり塩焼きになりました。
DSC06927.JPG

メインディッシュに旦那手作りの烏賊塩辛じゃが
DSC06929.JPG
函館的な食べ方どぇーす。


8/9日曜日

朝起きたら曇天。
布団も魚も干せないので今日も流して来よう。
走り出して房総だと知った瞬間、げげげ曇天が晴天かよ。
DSC06934.JPG

冷却対策してません、抜かったぜぇ...

憎たらしいくらいの夏空じゃ
DSC06935.JPG

しかし、昨日の今日なので灼熱トンネルは体感済み。
何もしてない割には無事に乗り切ることが出来ました。

今日はブランチ目的で大多喜街道のパスタ屋さんへ。
いつもは流れている大多喜街道が大渋滞。
DSC06940.JPG

またまた抜かったぜぇ...油温高騰にビクビク(-_-;)

途中で田んぼ火事?あったりで余計にヒヤヒヤ。
DSC06938.JPG

DSC06939.JPG

目的のパスタ屋さんには油温MAX前にたどり着き一安心。
DSC06951.JPG

またまた、えっ?と思うような店構えでしたが、
ボリューミーなパスタと口当たりの良いしっとりしたチーズケーキに大満足でした。

メニュー
DSC06942.JPG

2種類のパスタチョイス
サラダとコーヒー付き
トマトースのシーフードパスタ
DSC06943.JPG

塩味のペペロンチーノ
DSC06945.JPG

チーズケーキは200円
DSC06947.JPG

店前のベンチ↓で寛ぐ猫にチョッカイ出す旦那
DSC06949.JPG

怪しいおっさんに不機嫌な猫(爆)
高感度上げられないオッサンでした。
DSC06952.JPG

食後は再び渋滞に飛び込み、大多喜市内からK82を流し圏央道木更津東ICへ。

国道から離れれば貸切状態なのにね。
DSC06955.JPG

DSC06958.JPG

もうじき黄金色
DSC06959.JPG

暑いからいすみも走っていないと嫁ブツブツ
DSC06966.JPG
東総元で停車ちうでした。

暑くても走りなれた道は至福であるも、やはり帰路のアクアトンネルは厳しかったな。

夏場は水分補給はこまめにしましょうね。

1部記事に誤りがありましたので訂正いたしました。

いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

響

この天気で渋滞はツライ。
でもちゃんとパスタにあり付けてよかっぱヨカッパ。
by (2015-08-09 23:40) 

にゃびのママ

響さんへ

ここらへんは脇道がほとんど無いので大型のRTだとすり抜けられないので辛かったですよ(涙)
ハラハラしながら走るのは疲れました。

その分、がっつり食べたので体力回復しましたケロ(爆)
by にゃびのママ (2015-08-10 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。