SSブログ

ましゃかの帰投祭り [スキモノ]

き‐とう【帰投】

[名](スル)艦船・航空機・兵隊などが基地に帰りつくこと。「本隊に帰投する」

とありますので、

うちも横浜へ帰投するため、
10時20発のシコーキに乗るべく、青森屋を早々に出発(涙)
三沢まで来てゆっくりできない自分が悲しい。

タクシーの中で旦那がチヌークだと騒ぐ。
三沢駅を過ぎて三沢基地へ近づくと田舎(失礼)町の景色がアメリカンチェックに。
標識も日本語と英語併記、稚内は日本語・ロシア語併記だったけど。

最近見たなぁの三沢空港に着いて、2Fに上がると...ガラス越しに.....
F-2が飛んでるぞーーーーー
航空祭の翌日は基地も静かなはずが...
急いで保安場通過して、待合ロビーの窓側をキープ。
嫁張り付きます、旦那、見かけ冷静に見ます。

勿論、F-2は三沢さんちの子、帰投ではありませんけど、
昨日の雨を思うと、青空のF-2は萌え映え。
きゅわーーーーーーん♡
F-15派の嫁ですが、F-2もええなぁ...
この音、いいすっ。
ゾクっとしやす。

そうこうするうちに、
Young Tigerが...ニャントムがーーー...米軍の15が....小牧のハークが...
こりゃ、たまらんばい(爆)

コンデジ+ガラス越しに撮ったのでイマイチですが、パラパラ(爆)
F-2
DSC07384.JPG

Young Tiger 嘉手納へ
DSC07392.JPG

F-15も嘉手納かな..
DSC07405.JPG

ハークは小牧へ
DSC07408.JPG

百里に帰投するRF-4E
今週は築城にいたそうです。
RF-4EJ ファントム.JPG

ブルーは帰投済だったので残念でしたが、
昨日のことを思えば、帰投が見れただけ得した気分じゃーっ(爆)でした。

つーことで、期待していなかったF-2の訓練や帰投が見れて、
満足した三沢基地航空祭でありました。

しつこく、まだまだ続くのだ。

いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 1

瓜坊主

F-15派の自分にとって今年は悲しい流れ。
F-2だらけになった築城は個人的に魅力が激減です。

帰投シーンはなにげに良いですよね。
寂しくなる反面、ド派手にかましてくれることもあるので♪
by 瓜坊主 (2015-09-20 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。