SSブログ

2015FLEET WEEK 最後の艦艇一般公開へ [2015観艦式]

10/17 土曜日

仕事疲れが溜まの週末。
雨が残る土曜日はヒッキー気分(爆)

予行写真のテレビレビューをしていたら、満艦飾・電灯艦飾(イルミネーション)が
見たくなり、RTにてフラフラ。

まずは近場の瑞穂埠頭へ。
う~ん、見えているものの瑞穂埠頭は侵入禁止(-_-;)
鈍色の空に鈍色の自衛艦。
ちと地味な満艦飾。
近くに寄れないので諦め、次へ。

横浜市民のにゃび夫婦。
普通は大さんばしに停泊のいずも狙いが正しい行動であるが、
RTが停めれる可能性が低いと思い、
木更津港へ向かう。

何故ならば木更津には
試験艦あすか・イージス艦こんごう・ちょうかいがいるから(爆)
NE1A5030.JPG

RTをサクッと駐輪して、カメラ下げて3艦へ。
一般公開であっても手荷物検査は必須。
まるでシコーキの手荷物検査だ。

明日晴れます?
なんて乗艦しないのに自衛官捕まえて質問するオッサン(-_-;)
DSC03004.JPG

では、艦艇冒険へ出かけよう。
DSC03000.JPG

あすか艦橋から
あすか艦橋.JPG

DSC03035.JPG

ちょうかいへ
DSC03034.JPG

DSC03038.JPG

DSC03039.JPG

1発幾らだ?
DSC03044.JPG

DSC03043.JPG

DSC03103.JPG

艦橋巡りはこんな梯子階段
バイクブーツでの昇降は辛かったぜ。
DSC03062.JPG

自衛官に向かないシト
やっぱり機動隊向けだな。
DSC03063.JPG

ちょうかいの艦橋
DSC03066.JPG

艦橋から
DSC03071.JPG

DSC03085.JPG

こんごうの艦長席だったかな..
DSC03114.JPG

こんごう艦橋から
DSC03117.JPG

DSC03118.JPG

DSC03174.JPG

航海の安全を願って
DSC031244.jpg

あすか→ちょうかい→こんごう。
タダで艦橋巡りが出来ました。

天気も回復し青空~♪
DSC03163.JPG

3艦はこんな感じで繋がってます。
NE1A5097.JPG

おお!コレが自衛隊3兄弟
護に翔に未来ちゃん。
NE1A5077.JPG

夕陽に向かって日本の安全を祈ります?
NE1A5106.JPG

緩むねぇ(爆)
NE1A5127.JPG

おひょーダッフィー737機だあ
NE1A5140.JPG

19時からの電灯艦飾(イルミネーション)まで腹ごしらい。
旬が過ぎたけどあさりフライ定食を頂く。
値段はあさりの炊き込みご飯にしたので1830円
ボリューミーでお腹いっぱい。
DSC03192.JPG

19時になり電灯艦飾(イルミネーション)開始。
木更津港の3艦
NE1A5198.JPG

TDRより暗いぞ(爆)

横浜へ戻り、新港埠頭?で
NE1A5215.JPG

瑞穂埠頭
NE1A5216.JPG

そして点灯終了間際の大さんばし いずも
NE1A5238.JPG

みなとみらいの夜景
NE1A5258.JPG

ロイヤルウィング号
NE1A5267.JPG

3年後のFLEET WEEKを楽しみに今週末も頑張ろう(爆)


いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。