SSブログ

楽太郎ツアーズ 君津PAに10時集合でてつ房への巻 [ツーリング]

6/14 土曜日

梅雨の合間とは思えないほどのめっちゃ快晴。
天気とは裏腹に、
にゃびさんがうわぉーーーんの夜鳴きに嫁寝不足。
にゃびさんのうわぉーーーん、要注意なのです。

5時30分過ぎに起きて、にゃびさんに点滴1本注入。
まだまだ完全放置にはほど遠いようです。

さて、寝不足な嫁、旦那に7時15分に目覚ましをお願いし、
再び布団へ(爆)

ところが、旦那目覚まし役立たず、7時30分に目が覚めてもお声かからず(^_^;)
慌てて飛び起きてアタフタする嫁、
まったく動じない旦那に朝からイラッ

データ放送の渋滞情報を確認すると、
さっきまでなかった横羽線が事故渋滞ぁ~
おまけに湾岸線、アクアトンネル付近も事故渋滞とは...
なぁんてこったぁ...

めっちゃ慌てて支度して給油して、気合入れ気味でアクアトンネル目指します。
大黒側からも大渋滞。
勿論、伝家の宝刀振り回し、デカい体を小さくしながら抜けて行きます。

アクアトンネル入り口は追突事故渋滞でグダグダ。
どこかで見たことのあるRTがもがいてる(爆)
それを横目にサァーーーッと抜ける快感、たまらんねぇ...

トンネル内はダラダラ詰まりつつも流れていたので大人走り。
君津PAまで合流渋滞も無くサクサク。
10時集合にも関わらず9時前に到着。

2度寝に事故渋滞というアクシデント付きでしたが、
横浜在住って便利だわぁ~(と自慢してみる)

さてさて、予想外に早く着いてしまって、
開口一番、幹事さんに「今日はごちそうさまです」by旦那。
旦那やるときはやります。

今回の参加者は
R1100RTのまーぼー&かえる妻さん
K1300GTのぽてち&あひるさん
R1150RTの豆蔵&うささん
の計8名です。

お初の豆蔵さんうささんのイメージを勝手に膨らませる四人。
初対面って怖いけど、ワクワクしちゃいますねぇ~
この辺の下りはココ

豆蔵さんうささん到着ぅ~


とても優しそうな豆蔵さんにむっちゃナイススタイルのうささん。
初対面の怖さなど投げ捨てて、一気に質問攻め四方山話に花が咲く(爆)

んで、いい加減に待ちくたびれた頃、真打登場。
メバチくん(K1300GT)の登場に最高視聴率200%越え(爆)
1年ぶりのライダーぽてちさんタンデマーあひるちゃん。
うんうん、大鳥居くんも捨てがたいけど、メバチ君も恰好良いではないか。


この辺の下りもココ

簡単な挨拶して向かうはてつ房

リタイヤ後のご夫婦が商う小さな蕎麦処。
当日の予約は2組で各6名まで。
すでに予約が取れない状況でもあったようです。
ならば、開店ダッシュしかありません。
DSCN0157.JPG

10時半に君津PAを出発して幹事の読み通り開店前に到着。
開店を店の前で待つ8人。
かなり怪しく見えます(爆)

あまりの怪しさに開店前に入店させて頂きました。

ナイスメンズ4人衆
DSC04928.JPG

メニュー見て悩むシトたち
DSC04932.JPG

きたぁーーーつ
絶品の自家製ピクルス
感動ものです(爆)
DSC04936.JPG

嫁は清涼感を感じる梅おろし蕎麦
めっちゃ旨し~
(別撮りの写真使用)
DSC03352.JPG

いつも通りに野菜天ぷら
DSC03349.JPG

〆はいつもの蕎麦プリン
DSCN0154.JPG


味覚は人それぞれ、我が家は美味しいと思うてつ房さん。
皆さんはどうだったのかな?
堪能して頂けたのかな?
と、一瞬、脳裡を過りましたが、自分が美味しかったから
まっいいか!!


幹事走りだします。



大満足後、ツーリングなんてしちゃうよの巻へ続く
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

豆蔵

てつ房さん、旨し!
ピクルスをおかわりしたかった(^_^)
教えてもらわなきゃ 見つけられないお店です
また いろいろ教えてくださいね( ^_^)/~~~

by 豆蔵 (2014-06-17 08:12) 

にゃびのママ

豆蔵さんへ

ねっ!
ピクルス美味しかったでしょ?
メニューに載せてほしぃ~1品です。
でも、蕎麦屋で無料のお通しなんて普通ないから、
有難く頂かないとダメですねぇ(爆)

冬は風呂吹き大根が絶品らしいですよ。

j-taroさん、ぽてちさん、furuさん、makimakiさん、tochiさん、YOHさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2014-06-18 22:34) 

かえる妻

風呂吹き大根・・・メモメモ。

動画嬉しかぁあ。ありがとうございますだ~(^^)/
by かえる妻 (2014-06-18 23:15) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ

今日はブログ書きできん。
腰痛し膝痛し..雨降る前兆でございます。

風呂吹き大根、旨いんだってさー
絶対に食べるぞーと意気込みだけはあるさー

動画短くてごめん。
諸事情によりカットした。
でも、まだ動画あるから待っててくれにゃん。
by にゃびのママ (2014-06-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。