SSブログ

10/25 築城基地から椎田駅まで歩くぞー そして横浜へ帰投 [スキモノ]

築城基地航空祭が終わりました。
DSC03756.JPG

隊員さんたちが一斉にエプロンの掃除に入る姿に感謝、
そしてお疲れ様でした。
NE1A7014.JPG

虎の子ロープを持った隊員さんたちにエプロンから押し出され、
一気に出口渋滞。
先に別れて築城駅先の指定された駐輪場へ向かうゆうさんからLINEで
「築城駅まで約1~2時間かかるらしいよ、規制されてま~す」
と有難い情報を頂き、
ならば規制された中で待つよりも、
1つ手前の椎田駅まで歩くベー....と、
東門からR10へ。

東門は出口渋滞も無く楽々基地脱出に成功。

椎田駅までは歩いて約30分くらいかな?

電車が通るたび立ち止まっては写真を撮り、
NE1A7018.JPG

NE1A7021.JPG

ドラッグストアコスモス横では小さなコスモス畑に秋を感じる。
NE1A7030.JPG

あっ!月
NE1A7040.JPG

逆行した椎田駅から乗る頃には空いているかもしれないけど、
いつもはバイクで通り過ぎてしまうR10も歩くと新しい発見。

歩き疲れてコンビニでソーセージ食べたり、ホムセンでトイレ休憩したり。

沈む夕日を眺めたり
NE1A7042.JPG

きょわーーーーいもの見つけたり
NE1A7046.JPG

椎田駅まで10分切ったところで、
初Joyful~でかるーーーーい夕飯。
DSC03803.JPG
1度入ってみたかったのよねー

DSC03797.JPG

二人で軽く食べて椅子に座ってプチ疲労回復。
運動不足な二人ですなぁ(涙)

それでもJoyfulで休憩したかいあって、嫁は椎田駅までルンルン。
振り返ると旦那が遠い...
2歳の差が出たねー(爆)

椎田駅前でのんびり写真撮っていたら、2分後に入線。
DSC03810.JPG

慌てて階段を上ると「小倉行き5分遅れで運転」とアナウンス。
あまりにもタイムリーなアナウンスにわらたー

水族館?
DSCN6784.JPG

椎田駅から小倉行き電車に乗れば、築城からの乗客はほとんどいず。
まっ、そんなもんでしょ(爆)

行橋に着いて、心地よい疲れを引きづりながらホテルに戻り、
4時5分迎えのタクシーに乗るため、
ヨレヨレしながら夫婦で荷物整理。

3時起床、4時お迎えの乗合タクシーに乗車。
他の乗客はいず私たち二人だけ。
貸切タクシーは思いのほか早く北九州空港到着。

4時半開館のターミナルビル前で待つこと15分。
さすがに半袖ではないものの、さぶーーーーー
早く着くのも困ったもんだ(爆)

SFの5時半発に乗り羽田着7時ちょい。
夜明けのシコーキは乗る価値ありあり。

明石大橋だよ
DSCN6789.JPG

富士山や~
DSCN6796.JPG

羽田~
DSCN6830.JPG

DSCN6833.JPG

羽田からYCAT直行バスに乗り、YCATから自宅までタクシーにて帰投。

恐る恐る家に入り、あまたの猫トラップを潜り抜け、
お猫様たちのU&C大量祭りを片付け、嫁は2時間遅れで職場復帰(涙)

さすがに寝不足なのか紙袋に入れて捨てるはずだったビニール袋のU&Cゴミを
嫁は肘に掛けたまま地下鉄乗車。
乗ってから、なんだか腕が重いなぁ..と気づき、

ゲゲゲゲゲゲゲ.... ゴミ持ってるーーーーーーーーー

はぁ...さすがにゴミ持参で出社できないので通勤途中のマンションゴミ捨て場に
コソッと捨てさせて頂きました。
昨年も同便利用しましたが、
こんな抜けたことをしなかったので、ボケできたかも(涙)

P.S
帰宅したから数日、夜鳴き大王君臨(涙)
遊び歩いた罰か...

いつも有難うございます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 5

かえる妻

ジョイフル・・・もはや懐かしか。。。
ちなみに、都心は赤坂に出来たらしかですばい!!
U&Cゴミを一緒に連れってちゃうママさんス・テ・キ♡


by かえる妻 (2015-11-14 23:08) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ

は...ボケは怖いね(涙)
by にゃびのママ (2015-11-14 23:26) 

ゆう

出るまでにわたすは30分かかったんだけど、DJ自衛官ってシトが出口に立っててね、退屈しなかったケロ
ソピアに着いたら、「もうひとつ門があってそこから遠回りだけど駅回ってソピアに行けば混んでなかった」と教えてもらったのが東門かなぁ~~?
来年はそっちに出てみよう・・・
ママさんたちは椎田駅まで歩いたんだ~~
お疲れさま~~
前、資さんうどんに行ってたママさんたちに感動したけど、今回はジョイフル
に行ったんだ~~
ドラッグスストアコスモスも地元企業なんだよ~
翌日の出社は疲れが出たんだろうね~~(笑)
気が付いたときに一緒にいたかったわ~~
by ゆう (2015-11-15 04:12) 

響

天気が良かったので散歩で歩くのもよかったかもね。
田舎の風景が歩きで満喫できたでしょう。
ジョイフルは安いでしょう?
このジョイフルがあるのでサイゼリアとかが進出してこないんだよ。
ゴミもって外出はなかなかできない体験だわ。
by (2015-11-16 01:23) 

にゃびのママ

ゆうさんへ

なぬ?DJ自衛官、そいつは見過ごしたぜ!!
しかしね、凄い渋滞だったのよ。
我慢して駅に着いてもなかなか乗れないだろうと思ったし。

私もゆうさん、東門から出れば良かったんじゃね?
思いながら東門から脱出しました。
やはりツウは東門かと(爆)

出た出た、疲れ出たーーー
1年違うだけで疲労感が違うとは、まいりましたよ。
でも、楽しかったから、その日は1時間超勤も出来たよ。

響さんへ

待つよりか歩いたほうが気楽だったし、
楽しみながら歩いたし...でも歩く人いなくて、
なんだか恥ずかしかったかな(爆)

うんうん、ジョイフル安いね。
滅多にファミレス行かないので余計に興奮したわ(爆)

ゴミ、人間疲労が溜まると思考能力ゼロ..
これが敗北の原因です。
ゴミは処理されていたので安心しましたよ。

by にゃびのママ (2015-11-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。